2016/10/17

165kmのストレート、151kmのフォーク、147kmのスライダー




こんにちは


昨日は真っ青な好天だったのに


月曜日は雨


憂鬱な週の始まり


そんな雨の中


亀戸にある工場さんに行く予定だったのですが


自転車ならば30分で行けるのですよ


電車を使うと ”ぐるり” と大回りしてしか行けないので


1時間20~30分かかります。


早めに家を出て


乗り換え乗り換えまた乗り換え


秋葉原で総武線に乗り換えようと思い


ホームへ向かうと


人が溢れていました。


ぎゅうぎゅうの電車がゆっくりと走り出し


”本日は人身事故” の為~と言う放送が流れ


んん~~


しかし待つしかないのであります。


それから5分位して


”次の電車は只今四谷駅に到着しております” と


んんんん~~~~~


それから10分位して


”只今市ヶ谷駅を出ております” と





ここで諦めました。


どうせ次の電車が来たって


乗れそうもないし


その次だって乗れる保証は無いし


”オレがこのまま待って乗れる電車は今中野辺りか?”


と思うと


”冗談じゃねえ!!”


どうせ乗った所で


”時間調整の為” とか言って中々進まないの知ってるし


戻って来る電車だってこの調子だろうし


クタクタになって戻って来る自分を想像したら


”もう無理” と言うことで


工場さんには連絡して後日と言うことにしてもらいました。


けど


これ、サラリーマンだとこうも行かないんですよね。


取りあえず、出勤しなくちゃ


ですもんね。


っつーか自分も店に向かっている時であれば


何とかしていく方法を見つけ出すか


ひたすら耐えて待つか


どちらか


ですもんね。







散々ブーたれた所で


本日は


”沖縄そばの日”


沖縄そば=ソーキソバ


みたいに思っている人が多いと思いますが


沖縄そばの代表的なものが、ソーキ(あばら肉)ソバであって


決してイコールではなのですよ、多分。


自分は、てびち(豚足)や中身(ホルモン)のそばの方が好きなのであります。


昆布だしのやさしい味の沖縄そばに思いを寄せつつ


寒い雨の月曜日を過ごすのであります。




明日なのですが


ちょっと立ち寄ったり


色々有りますので


ショップの方は15時位のオープンとなります


ので


お気を付け下さい。




あっタイトルは大谷翔平君の昨日のそれぞれの球種の最速ですね。


んなもん打てる訳ねぇだろ!


日本シリーズに関して


様々な解説者の方が一様に


”大谷の出来次第”


と言ってますが


大谷君は日本球界の宝です。


どうか酷使することのないようお願い致します。



では


通販ご希望の方は




ついでによろしければコチラも