2016/10/15

危ない土曜日






こんにちは


朝晩の冷え込みがきつくなってきました。


新しい洋服を買いましょう!!
※ストレートでスミマセン






写真も使いまわしでゴメンナサイ


最近、写真をあまり撮らないのは


対面の工事が原因なのです。


警備員が常にこちらを見ながら


時々 ”二ヤリ” としたりするので


とても恥ずかしくて・・・





ところで


先日の帰り道の事ですが


やや汗ばみながら自転車を漕いでいると


明治通りを越えた辺り
※明治通りと言うと ”渋谷” や ”原宿” 等を思い浮かべる方も多いかと
思いますが、
今 ”私” が言っている明治通りは、モチロン環状5号線で地続きでは有りますが
”南千住” 近辺の事を言っているのです。
※※南千住と言うのが分かりづらい方は ”山谷” の辺りと思って下さい。
※※※山谷と言うのは ”日雇い労働者” が多く ”ドヤ街” とも言われています。
※※※※ ”吉原” の先、北の方です。
※※※※※吉原については自力で調べて下さい。


生ぬるい空気の中に


数本の冷たい風を感じ


”おやッ” と思いながら


堀切橋を渡り葛飾区に入ると


空気自体がすっかり冷たいものに変わってしまいました。


きっとあの時、荒川区と葛飾区の気温差は


3℃ は有ったのでは?


と思います。


それ以来


くしゃみと鼻水が止まりません。


がしかし


働くのです。


働く・・・


例えば今、このブログを書いている自分


これは ”働いている”


と言えるのでしょうか?


最近更新が滞りぎみではありますが


ブログは仕事の前に書くのだ


と言い聞かせておりますので


まだ、仕事前の ”朝礼” みたいな感じなんですかね?


じゃ、さっさと朝礼終わらせて仕事せねば!


と言うことで


本当は、こんな気持ちの良い週末はお出掛けしましょうね!


的なことを書こうと思っていたのに・・・


何を書いているんですかね?


きっと


答えは ”風の中”







けど


書き直すのはメンドクサイので


では


通販ご希望の方は




ついでによろしければコチラも