2016/02/05

明るい未来は




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日は、早金曜日


暦の上では既に ”春”


ですが


まだまだ寒いのであります。






最近どうも心躍り血が騒ぐ、ようなことが無いなぁ




思っていました。


何故か?


何故だろ?


???


???






分かりました。


分かってしまいましたよ~!


’70 万博の頃は、まだ子供過ぎて何も憶えては居ませんが


”20世紀少年” のような子供時代を過ごしておりましたので


未来、それも近い未来に何が起こるのか


科学の力が進歩して


私たちの ”明日の生活” はどのような生活なのか?


車はどんな進化を遂げるのか?


タイヤは光っているのか?


車はジェットエンジンで飛べるようになるのか?


世界中を旅することは出来るのか?


宇宙旅行には行けるのか?


音速を越える飛行機は出来るのか?


光の速さを越えられるのか?


江夏は王を押さえられるのか?


山口百恵は桜田淳子より可愛いのか?


オレは新幹線に乗る日が来るのか?


人の代わりになるようなロボットは出来るのか?


安全な原子力の開発はオール電化の素敵な生活をもたらしてくれるのか?


オール電化になると


ベッドも電気で回転するのか?


オレはアイドルと結婚できるのか?


酒場は一体どんなとこなんだろ?


キャバレーって何するとこなんだろ?


宇宙


未来


将来


東京


ああああぁぁぁぁ~~~~!!!


オレの未来はどうなって行くんだ~~!!



ワクワクする~うッ!


これだな


未来や将来に対するビジョンだな


これが欠落してしまっているな。


これは私が単純に年を重ねて、そのようになったのも有るでしょう


しかし


今の子供達にも、このようなワクワクするような


未来のビジョンなど無さそうだものな~


便利で豊かな生活を求め続けた結果




今だもんな~


24時間対応のサービス


夜中も煌々と明るいコンビニ


パソコンで簡単ショッピング


簡単返品


過剰なお客様サービス


過剰なへりくだり店員の接客


こう言ったものは全て ”安い労働力” が必要だし


工場はロボット化が進めば進むほど


人手は要らなくなる訳だし


”明日の生活” にゃ夢も希望も


明るいビジョンもないよな~


やはりこうなってくると


個別に未来のビジョンを持つしかないな


きっと


万人が持つ共通のビジョンなんてものは無いんだな


きっと・・・


と言うことで


お暇な方は当店で


個別のビジョンを語り合いましょう。


そんな皆様には


20時位まで


門戸を開放してお待ちしております。


では


通販ご希望の方は




まで