2016/02/04

商品紹介と蛇足



こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日は予定通り商品のご紹介です。




その前に


今日出勤途中で見かけたのですが


犬の散歩をしているご婦人がいらっしゃって


ワンちゃんが拾い食いするからか何なのか分かりませんが


ハンニバル・レクター


みたいなマスクを着けられていました。





私には事情は分かりませんが


犬の気持ち的には


どうなんでしょう?




さて


TJ-1260


Leather Sack Coat ”TERRAPLANE”


¥128.000 &  Tax


NAVY


38  40






ホースサドルを使用した


1920年代のデザインのサックコートです。






やはり屋内だと色が上手く出ません。


いわゆる ”ヌメ革” 


ヌメ革はいわゆるタンニン鞣しを施しただけの革ですが


今回はそれをネイビーに染色しております。






このネイビーの ”ヌメ革” がどのように変化していくのか


実は私にも分かっていません。


日焼けしたり、油が入り込んで行って


どのようなツラになるのか?






私自身も着用して育ててみたいと思います。


裏地はコットン100%のツイルですが


袖裏は縞スレーキを採用しています。






では


今位の気温だとインナーに薄手のニット


セーターやベストを着て暖かさを補えば行けます。


もう少し暖かくなればシャツ1枚に羽織って軽快に






私、175cm 73kg で38を着ております。


参考までに


では


通販ご希望の方は




まで