2016/02/03

NEWS GOSSIP




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日は晴れているお蔭で


陽だまりは暖かく感じられますが


やはり気温は低めですかね?






昨晩テレビを観ていたら


ニュース速報が流れて


清原逮捕!!!


クスリはマズいですねぇ


非常にマズいですよ。


しかしながら、ですよ


この様なニュースは一体何の意味が有るのでしょう?


有名人が逮捕されたり


不倫したり


中年アイドルグループ解散か?!


この種のニュースは何なんですかね?


発信する側にとっての利益は何ですか?


受信する側の利益は何ですか?


と言う事を考察してみると


発信する側は分かりやすいですよね


こう言った番組を特集したりすれば視聴率が取れるんですよね?


きっと


視聴率が取れる、と言うことは


見る人が多い、と言うことで


利害が一致しました。


いやぁ~何とも簡単な考察でしたが


そう言うことでは無く


ニュース速報で流す意味は?


こう言った情報を知って我々はどうすれば良いのでしょう?


きっと深層心理として


他人が不幸になって行く様を見たいんですね


ましてや有名人だったら言わずもがな


ですよね


華やかな人生を送って来た人間に対する


羨望や妬みや嫉妬心が有って


そういう人間が落ちて行く様を見て


安心し満足するのです。


勿論有名人は有名だからこそ一般人とは比べ物にならないほど


稼いでいたのですから


社会的な制裁は一般人よりも受けなければならないのでしょうが


何だか


勿論自分も含めての話ですが


人間の深層心理とはそんなものなのでしょうか?


表向きはどうであれ


心の中では


”ざまみろ”


って思っているのかな?


何だか浅ましい生き物ですね。




自戒の念を込めたところで


明日は商品のご紹介をさせて頂く予定です。


では


通販ご希望の方は




まで