2016/02/06

ゆめのはじまりんりん




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日は土曜日


夕方以降


雨か雪




なっていました。








「髪伸びるの早くない?」


とよく言われますが


分かりません。


普通の人の髪の毛の伸びる速度が


時速何mmで


ギネス記録が時速何mmで


私の記録が時速何mmなのか?


知りません。


髪の伸びるのが早いとエッチ


と言う都市伝説が有りますが


やはり都市伝説は伝説の域を出ません。


そもそも ”エッチ” はHで


HENTAIのHなはずです。


断言いたします。


私、多少スケベかもしれませんが


変態では有りません。


昨今では ”エッチ” とは行為そのものを指しているように思われますが


言葉とは時代時代で変化していくものであります。


難解なのであります。





どうでもいい話はここまでで


本日は


Bob Marleyの誕生日


36歳と言う若さで早世されております。


宗教上の理由で手術を拒んだと言う噂ですが


Bob MarleyがReggaeと言うジャンルの音楽を


メジャーにしたと言う所は異存の無い所だとは思います。


エリック・クラプトンがカバーして


大ヒットにつながった


と言うのも事実では有りますが


いずれにしても


功績は大きなもので有る事には違いありません。


レゲエは音楽のジャンルであって


レゲエのオジサン


と言うのも誤った使い方ですが


最早浸透してしまっていますね。


実に言葉は厄介な進化を遂げるのであります。


そんな偉人の誕生日で有る今日は


TOPAZとしては珍しく


ルーツロックレゲエでも掛けて


陽気に皆様のお越しをお待ちしております。


では


通販ご希望の方は




まで


※タイトルと本文は一切関係御座いません