2016/01/05

秋桜






こんにちは


毎度当ブログを読んで頂き有難う御座います。


今日も暖かい


これはマズい


非常にマズい


洋服屋とは季節なりの気温になってもらわないと


非常にマズいのであります。






長期予報を見ても


平年よりも高い気温で推移していく予報


困ったものです。


その季節なりの、と書きましたが


1月と言うのは暦の上では


”春” なのです。


冬と言うのは、11月、12月を指すものらしいです。


であるからして


12月も後半以降


ましてや


年が明けてからは


勿論


”小春日和” などと言ってはいけないのです。


しかしながら、今日の様は気候は何と言えば良いのでしょう?


”春日和”


なんか冬が来ていないのに春が来てしまった感じです。


温暖化云々よりも


もはや季節の設定そのものを変えないと対応できないのでは・・・


春・・・3月4月


夏・・・5月~9月


秋・・・10月11月


冬・・・12月~2月


ほら


なんかしっくりきませんか?


夏が長いのです。


年々長くなっているのです。


そのかわり


まだ冬は始まったばかりなのです。


これからが、ここからこそが冬本番なのです。


旧暦では、とかもうナンセンスです。


今日は正々堂々


”小春日和” なのです。


誰が何と言おうと


”小春日和” です。


じゃなかったら


今日はもう ”春” なので


”春日和”


すっかり冬を飛ばしております。
※くどいな


それにセールだって


サマーセールは9月


ウインターセールは2月


ほら


まともじゃないですか!


大体が雪が降るのは1月2月と相場が決まっております。


これじゃ春に雪が降る


と言うことのになります。


「おや、春だってのに季節外れの雪が降ってますね~」


「バ~ロ~! 2月まで冬なんだよ!」


と言うことで


まだまだ冬になったばかりの


”小春日和” の 本日は


20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。


通販ご希望の方は




までどうぞ!