2016/01/10

今年最初に見た夢は





こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日もスッカラカンに晴れ渡っております。


きっと湿度が低いので火の元には御用心を




ところで


今年最初に見た夢は2本立てでした。


1本目はあらすじから登場人物まで覚えているのですが


内容があまりのもえげつない、と言うか


とても汚くて恥ずかしい夢だったので


この場に書くのはちょっと・・・



2本目の夢は


とても短くて完結な内容でした。


夢の中で朝起きて


鏡の前に立ち、自分の姿を見ると


前髪は有るのですが


頭頂部に向かって


薄い!どころか


毛が無い


と言う状況でした。


私は夢の中で


「なぁ~んだ、オレって禿げてたんだ」


じゃ剃っちゃおうかな


と思った所に誰かが来て


「これって、後ろから持って来ればいいんだよ」


と言われ


素直に後ろから前方に髪を


ズズッと持って来てみるのですが


「これってアンガールズの山根みたいじゃね?」
※決して彼は禿げていませんが


「こんなの嫌だ!」


と言う所で目が覚めました。






1本目と言い2本目と言い


何とも、トホホな夢です。


ところで


夢は英語でDREAM


しかしながら


ドリームと言うと夢と言うよりも


希望や願望的な意味合いが強いような感じがします。


これは ”愛” と同じように


英語に無理やり日本語を当てはめた結果でしょうね。


夢も希望も有りますが


寝ている間に見る夢など所詮


意味なんて無いんでしょ


浅き夢見し酔ひもせず


と言うことで


本日も20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。


通販ご希望の方は




まで