2015/11/13

Fryday the 13th




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


昨日はブログ書くのを忘れてました。




いよいよ秋も深まり冬の到来を感じる今日この頃


そりゃそうですよね


もう11月も半ば


12月なんてあっという間に過ぎちゃいますからね。


やり残しの無いように気を引き締めねば


です。



ところで本日は13日の金曜日






この映画のせいで13日の金曜日は何か特別な感じがしますが


良く考えてみると、いや良く考えなくても


約7分の1の確率で13日は金曜日になる訳で


特別な感じは全く無いのであります。



この映画も怯えながら観た記憶が有りますが


私にとって怖い映画とは小学生の頃に観た






犬神家の一族


これは小学生の頃友達と映画館に観に行って


かなりビビりながら鑑賞したものです。


こういった日本的な ”色” なのか ”空気感” なのか


じっとりした恐怖感の方が怖い、と言うか興味深いと言うか


妙にそそられます。


この頃、戦後間もない頃の空気感みたいなものに強く惹かれます。


それ以来テレビで演る ”横溝正史シリーズ” は欠かさずに観ておりました。







そしてこんなこと言うとその辺りの方には怒られそうですが


山陰地方


何かじっとりとした陰鬱な重苦しいあの感じに憧れます。


いつか横溝正史シリーズのロケ地を巡る旅をしてみたいものです。


余命宣告されたら日本全国珍味の旅の中に


この、ロケ地を巡る旅を組み込もう。


余命宣告されたらシリーズも充実させていこう


と寂しいのか悲しいのか嬉しいのか分からない旅


やはり余命宣告される前に行きたい、と強く思い少し前向きになった所で


先日もお知らせいたしましたが


15日、日曜日は


御殿場市のBARN STORMER様にて


内覧会を開いて頂きます。


お近くの方も遠方から富士サファリパークに行く予定の方も


是非お立ち寄りください。


では


13日とは言え金曜日


飲みに行くのも良し


TOPAZでまったりするのも良し


なのであります。