2015/11/11

11月11日はあの日です!





こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日11月11日は


立ち飲みの日で有ります。


去年もこのネタで書いたような気がしますが


今年も


来年も


再来年も


書く予定です。


忘れていなければ


ですが・・・




※勝手に画像は拝借いたしました。ゴメンナサイ。


酒の事を忘れたことなどただの1日も有りません。


勿論


で、本日は最高の組み合わせについて自分勝手に考察してみます。


まずはビール、これにはアジフライ、ハムカツ


この辺りが上位に来ますね。


から揚げなんかも良いですね!


揚げ物とビール、相性が宜しいです。
※個人の感想です。


で、次はホッピー


ホッピーはですね、私の中では万能選手では有りますが


そこは敢えて、強いて、止むに止まれず上位に来るものを挙げるとですね


ポテトサラダ、煮込み、ですかね~


刺身の中でも敢えて〆サバがバツグンで有ります。


ホッピーには何故かチープなものが合います。
※あくまでも個人の感想ですよ。


さあ次は日本酒行ってみますか!


何と言ってもお刺身が1番


なのですが、私の場合すぐに飽きちゃうんですね


出来るだけ薄~く切った頂きたい訳です。


特に厚く切って頂くと高級感は有るのですが


ヘタすると一切れで飽きちゃいます。


薄~く薄~くでお願いしたいのであります。


刺身以外だと日本各地に有る珍味でしょ?


ホヤ及びホヤの塩辛


このわた


からすみ


へしこって言うのも旨かったな~


酒盗


イカの塩辛


キリが無いな
※どこまで行っても個人の感想ですからね。


日本全国珍味探しの旅


いいなあぁ~


何時かは行ってみたい。


余命宣告されたら行こう、必ずや。
※出来ればそんなもの宣告されたくはありませんよ。




あとは芋限定ですが、イモ焼酎。


これはですね


決まっているのです。


焼酎は勿論、お湯割り


おつまみは


きびなご、がらんつ、山川漬け


これはもう何が何でも譲れないのであります。
※私は強く強く思うのですが、個人の感想です。


はあ~くだらねえこと長々と書いちゃったなあ


と言うことで


大人の男はですね


カッコイイ大人の男になるために


立ち飲みしながら色々と考えてみるのです。


立ち飲み屋は結構寒かったりするので


当TOPAZで暖かい服など仕込んで


いざ出陣、なのであります。


暖かい洋服有り〼