2015/11/05

Freedom




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日、朝は寒かったのですが日中は暖かいようです。


年寄りには堪えます。






私が生業としている


大きく言うとアパレル業


洋服を作っている訳ですが


主に大量生産される以前のアメリカの洋服、と言う所にスポットを当てて


そう言ったものの持つ無骨さだったり


非常に凝った造作だったり


を再現して現代に蘇らせる


的なことを日々考え、提案しているのですが


着方は自由だ!


と言うのが私の場合根底にありまして


その時代のそのアイテムを再現する


だから全身その当時の雰囲気のするもので統一する


これも悪くないと思いますが


私の場合


私の場合ですよ!


どうもコスプレな感じがしてしまってですね


何と言うか


ビジネスとしてもその方がやりやすかったり


受け入れる側もやりやすかったりするのでしょうが


ユニフォーム的な着方から脱却したかったりするんですね


例えばある特定の年代のジーパンを再現したから


トップスもその年代のものでなければならない


なんてルールは無い訳で


勿論否定するつもりは毛頭ありませんが


せっかく良いものを作っているのですから


色々な着回しをした方が良いんじゃないか?


と常々思う訳で


例えば同じ年代の組み合わせでも


ワークとスポーツを組み合わせてみたり


ワークとアウトドアを組み合わせてみたり


ワークとドレスだったり


まっ根っこにはワークが有るのですが・・・


今の所こういった提案が浸透していないが為に


私の経営状態も苦しかったりするのですが・・・


しかしながら一度乗り掛かった舟でありますし


少しづつでは有りますが


浸透してきている訳で


あくまでもデニム、ワークと言った所をベースにしながら


新たな提案をし続けていければ幸いと思う今日この頃であります。




本日の私






スウェットパンツにワークブーツ


オックスフォードのシャツにシェットランドウールのセーター


滅茶苦茶な組み合わせでは有りますが



有りかな?



では


本日は木曜日


20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。


素敵な1日をお過ごし下さいませ!!