2015/11/08

雨とエロとバカ





こんにちは


雨の日曜日


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


最悪です。





勿論電車です。


今朝、亀有駅に着いたら丁度良く電車が着て


”ラッキー” と思い
※日曜日は本数がとても少ないのです。


ドアが開いた所で


「ただいま湯島駅で発煙の情報が入り電車は運転を見合わせます」


との事


発煙てどれくらいの規模か分からないし


運転を見合わせるって言ってんだから


こりゃしばらく動かないな


と思った所に


下り電車、柏行きが到着


取りあえず下り電車は走らせるとのことだったので


よっしゃ、松戸まで戻って常磐線だ!


オレって朝からキレキレじゃ~ん!


と思ったら構内放送で


上野、東京方面へお急ぎの方は松戸まで戻って常磐線に乗り換えて下さい。




言った瞬間に


わさわさ皆様乗り込んで来て混み混みに


オレのファインプレーなのに・・・


とちょっとだけ独りごちてみたり


何とか上野まで辿りつき


ついでだから湯島駅見てみたら


何事も無かったように電車が走っていたのは


何だったんでしょ?




今日は何の日なんだろ?


きっと


”いい歯の日”


だな、とか思い調べてみたら


何と50年前の今日


11PMの放送が始まったのだそうです。






今では考えられない


テレビで、オ〇〇イが見られたのですよ!


そりゃ純情だった田舎少年には刺激的でした。


ボリュームを絞って絞って親にばれない様に観てました。


当時テレビのチャンネルが ”ガチャガチャ方式” だったので


チャンネルが合っていない時は


”んなろ~!” と心の中で叫びながら


静かに静かにガチャガチャと回したものです。


けど


今思えば、お色気ものはほんの1部分で


かなり文化的な内容だったような気がします。


この番組から得た情報は結構有ったんじゃないかな?


かなりまともな大人の情報番組だったんじゃないかな?


ただただ人気のお笑い芸人並べて


楽屋話レベルのバカ話番組よりは


ずっとずっとお上品であり有益な番組だったんじゃないかな?




本日もちょっとだけ毒舌でガス抜きしたところで


皆様のお越しを


心よりお待ちしております。


では