2015/11/07

おでんの季節




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日も東京は乾燥気味で晴れやかであります。


肌がカサカサになって


爪の下の方にささくれがちらほら


そう言えば子供の頃


ささくれは親不孝だから出来るのだ


と誰かに言われたことが有るけど


ホントだったんだな。






ところで


おでんにちょうど良い時期になって来ました。


画像は私が大好きな浅草の名店


”大多福” のを拝借しました。


まあ年中食べても良いのですが


寒い時期にはより旨い


と言うことでしょう。


おでんをつまみにちょいと一杯


的なの大好きなんですが


ここで問題発生するのであります。


私の場合酒量が結構多いものですから


飲みながら食べるとなると


おでんはすぐに腹が膨れてしまう


しかしながら、おでん一個づつ頼むなんてことは


ちょっと恥ずかしいので


何種類か一気に頼まなければならない。


ちまちま食べているとすぐに冷める


かと言ってバクバク食べるとすぐに腹が膨れる


そこで素晴らしいのが


”大多福スタイル”


ここはおでんを頼むと


画像の様なおでん専用調理器の小さいのに盛られて
(ただの小さい鍋だったかな?)


出てくるので


1個づつ取り出しながらちまちま食べるタイプの私には


最適なので有ります。


はぁ~大多福のおでん食べたい~


とまあ


洋服屋のブログとして如何なものか?


などと考えるだけ無駄なので


熱々のおでんに思いを寄せつつ


本日も皆様のお越しをお待ちして居るのであります。


では