2015/11/18

米老鼠




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日11月18日は


ミッキーマウスの誕生日であります。


87才らしいです。







これからもミッキーマウスを越えるようなキャラクターは出てこないだろうなあ


と思わせる人気ぶりです。


きっと日本で知らない人は皆無だと思われるし


世界中でも余程のお国の事情が有る所以外では


知られているんじゃないかな?


ちなみに日本ではミッキーと呼びますが


アメリカではミックと言う呼び名が一般的なようです。


そして


またある国では







米老鼠 だそうです。


しかしながら


このクオリティーにはやられますね


似ているようで


まったく似ていない


可愛らしさや無邪気さ


そう言ったものを一切排除した感じですかね?


流石で御座います。





さて


話は変わって


本日も奇妙な天気で


朝は晴れていて暖かかったのですが


夕方以降は雨の予報


まったくもって厄介な天気です。


こんな日は


ニットベストが非常に良いです。






白シャツにニットベスト


寒くなったらアウターを羽織れば完璧です。


こんな爽やかな感じで


本日も20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。


では