2015/11/17

世の中捨てたもんじゃねえ




こんにちは


ブログサボってます。






今日は11月17日


月日の経過のスピードに恐れおののいております。


昨日と言い今日と言い


この時期としてはかなり暖かい日が続いていますが


週末は冷え込むと言う予報ですので


お気を付け下さい。


ところで


今日は出勤途中でパンクしてしまって


チューブを交換していて汗だくになってしまい


Tシャツで出勤してしまいました。


なんか沢山しまっているな。


パンクの時だけはすぐに対処出来るように


予備のチューブを持ち歩いているのですが


流石に空気入れまでは持ち歩いていません。


と言うことはどこかで空気入れを借りなければなりません。


しかしながら良く考えてみますと


大概は一家に1台は所有している訳で


最悪、普通の民家でお借りするわけです。




今日もそうだったのですが


1番借りやすいのが交番です。


最後に手まで洗わせて頂き、感謝で御座います。


ふと今まで空気入れを借りた所を思い出してみますと


交番が数回、工場みたいな所や、あと肉屋さんで借りたことも有るな


それと新聞配達の所、ここは確実に有りますからね。


ゴルフの練習場で借りたこともあるな


あとは普通に家庭菜園をされているおばさまにお借りしたこともあるし


酒屋でも有るな


雨の中パンクした時は何かの配送センターみたいなところで


軒先をお借りしてチューブ交換したことも有ります。


何だかんだ言ってもみんな優しいな


情けは人の為ならず


自分も困っている人がいたら、助けてあげよう!


と思ってみたりした本日は火曜日


20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。


ちなみに当TOPAZにも空気入れは有り〼


お困りの際はどうぞ