2015/09/08

Hard Rain




こんにちは


もう毎日毎日


雨、雨、雨


明日は台風が直撃するかも、です。


お気を付け下さい。






これだけ毎日雨だと勿論電車通勤です。


本日千代田線は人身事故の為


そりゃもうエライことになってました。


あれだけギュウギュウに混んでいるのに


どうしてもスマホ見たい人ってやっぱいるんですね


他人の迷惑顧みず


自分さえ良ければいい


的な


自分もそうならないよう


人の振り見て我が振り直せ


で行こうと思います。



にしても


連日の雨に輪を掛けて


台風


名前が付いておりまして


”アータウ”


どんな意味だろ?


と思い


 あーたう


と入力して変換したところ


アー多雨


と中々どうして


洒落が効いた変換が出て来ました。


嵐雲と言う意味らしいです




嗚呼多雨


多雨に泣き、多雨に耐え 


多雨の後には日本晴れ


嗚呼多雨よ


どうして多雨は多雨なのだ


2番じゃダメなのですか?


梅雨時よりも多雨じゃないか


嗚呼多雨よ


秋の多雨よ


 


何とかしてくれ~!


と心で叫びつつ


本日火曜日も


20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。