2015/09/05

グッズの量=愛







こんにちは


2日間ブログサボってしまいました。


実は2日とも途中までは書いていたのですが


来客やら何やらで


尻切れになってしまいました。


まっどうでもいい様な内容ですから


どうでもいいんですけどね。








今日は久しぶりに晴れる予報だったので


月に1度は必ず行っている神田明神に


商売繁盛の祈願に行って来ました。




自分には良く分からないのですが


ラブライバーやら何ちゃら言う人達も多く


オッサンには理解不能です。






どうやら



グッズの量=愛



と言う事らしいです。


愛の何たるかをたたき込んでやりたいところですが


ここはぐっとこらえて


幸いにもウチの子達はこんなじゃなくて良かったです。


人生なんて


後から考えてみれば・・・


と言うことの連続技です。




実家には多分 薬師丸ひろ子 の写真集が今でも


捨てられていなければあるはずですし
(処分したっけかな?)


当時どのような心境であったのか


当時の自分に会って確かめてみたいところです。


あと


ディズニーランドで買ったミッキーマウスの耳のヤツとか


たまに電車で見かけますけど


きっとまだ夢の中にいるんだな、と思います。


あれって家に帰ったら、その後ってどうなるんだろ?


まさか出掛ける時に装着して行く人いませんよね?


「ちょっとコンビニに」


とか


「ちょっとその辺で飲んでくるわ」


とか、言いながら


アレを装着したらビビりますし


飲み屋に着いて待ち合わせの友達もアレを装着してたら


相当ヤバいですよ。


きっと2度と頭に乗ることなく


部屋の片隅でホコリかぶって


年末の大掃除で


「そう言えば今年の夏行ったっけな~」


ポイ


です。


今度行くときの為に


なんて人いないですよ、きっと。


グッズが愛の証であるならば


愛の生きつく先は


燃えないゴミです。


燃え上がるような愛なんて言いながら


缶バッチは決して燃えませんから


分別間違いないで下さいね~!


写真集は資源ゴミですから


ゴミとはいえ資源なのです。


きっと何かに生まれ変わるのです。


ラブライブのポスターなんかに生まれ変わらずに


せめて


オリンピックのポスター位に生まれ変わってくれれば


と思う土曜日


お出掛けするなら


明日よりも今日の方が良いみたいですよ!


では


本日も20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。


素敵な週末をお過ごし下さい。