2015/09/19

東京散歩





こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


いよいよ大型連休に入りました。


絶好調な空模様


秋葉原周辺を散歩してみました。







ビルの間から見上げる青空






普段は何も気にせず渡っている万世橋


よくよく見てみると


かなり古いですね


非常に凝ったデザインで有る事が分かります






職人芸ですね



























綺麗に建て直したやぶ蕎麦


入ったことは有りません


こちらも入ったことは有りません











台東区はものづくりの街をアピールしています。


私も台東区のものづくりの恩恵は受けております。


近所にあってよかったな


と思うことしばしばです






ここにはレザークラフトのショップや帽子屋さんなんかが


入っていました


最近は行ってませんけど






JRの高架下を上手く利用しています











B-1グランプリ食堂





横手焼きそば


浪江焼きそば


ひるぜん焼きそば


富士宮焼きそば


焼きそばばっかじゃん!!


けど


全制覇してみたいな。


明日から4日間


昼は1人焼きそば食べ比べ選手権


やってみようかな


誰か一緒にやってみませんか?










最後の写真はアーツ千代田3・3・3・1


ここにハンダカフェと言うのが有り


人気が有るらしいのですが


何かの基盤を制作する


と言うのではなく


ただひたすらハンダ付けするカフェらしいです


世の中どんなものが商売になるのかは


計り知れないものがありますね


 お出掛け日和のシルバーウイーク初日


どうぞご近所にいらした際にはお寄り下さい


では


本日も20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。