2015/09/18

何が何でも絶対スマホ








こんにちは


2日間サボりました。


と言うか忙しかったのです。


ホントです。


また最近雨だったので電車です。


デカい四角いビショビショのバックパック背負った大男が


目の前に・・・


こっちに来るな!


絶対来るな!


と思えば思うほど


来るものなのですね。


デカいビショビショのバックパック背負って


スマホいじってんじゃね~よ!




心の奥底で叫びながら


耐えて参りました。








今朝、家を出た時には


遠くで雷が鳴り


かなりの雨量だったのですが


遠くには青空が見える、不思議な天気だな


と思っていたら


上野に着くころには


すっかり青空


そして今、また雨


どうなっているのでしょうね?


まあ何れにしろ


天気は回復傾向


気持ちの良いシルバーウイークになりそうです。


アキバ、上野界隈は賑やかになることでしょう。


アキバでは ”アニコン” と言うイベントが有るみたいですし
米ちなみに私は全く興味有りませんが


秋葉原、神田、御茶ノ水界隈は歴史的な建造物も多く


見どころ満載です。


谷根千も近いですし


上野は美術館や博物館、動物園も有ります。


大型連休の時は特に都内はガラガラになります。


ノープランの方は都内散策お勧めです。


そのついでにでも寄ってみて下さい。


ところで


本日9月18日は


カップヌードルの44回目の誕生日


熱闘を入れて3分待つだけ


今でこそ当たり前ですが


良く考えてみたら画期的ですよね?


調理しないでお湯を入れるだけで


ラーメンが食べられるなんて!


ちなみにヌードルのドの文字が小さいのは


英語の発音に近づけようと言う崇高な思いが


託されているからなのです。


そんな日清に感謝しつつ


本日、金曜日も


皆様のお越しを20時位までお待ちしております。


では