2015/09/12

邪念を払う





こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日は地震で目が覚めました。


ウチのおかみさんは


震度3までは起きないので


それ以上である


と言う風に感じました。







昨日の帰りの道すがら突然思い出したのですが




マーチったら チッタカタァ 行進だ


マーチったら チッタカタァ 行進だ


右足君 左足君


かわりばんこ かわりばんこ


僕をはこんで


チッタカ タッタッタァ


野っ原へつれていけ


チッタカタ タッタッタァ


と言う歌を。


小学校の低学年の頃でしょうか


かなり遠くの友達の家に遊びに行って


帰り道


歩けど歩けどまだまだ遠い


そのうち日が暮れて


真っ暗になり


涙ぐみながら


この歌を歌いながら歩いて帰ったこと。


この歌さえ有ればいくらでも歩けるような気がしました。


そして今


この時の事を思い出し


また


この歌さえ有れば


頑張れるような気がしてます。


わき目もふらずに


1歩1歩前進する事を忘れていました。


有難う


マーチングマーチ


と言うことで


本日、初心に帰って


真っ白な心で


皆様のお越しを


20時位までお待ちしております。


秋晴れのお出掛け日和の土曜日ですよ!


では