2015/08/19

Cockroaches On The Road





こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


関東は晴れていますが


九州、四国、北海道は雨が降っているようです


また


台風が接近中と言うことですので


今後の動きには注意したいと思います。


皆様もお気を付け下さい。







今朝はミンミンゼミに交じってツクツクボウシの鳴き声が聞こえました。


いくつかの台風を経て


やがて秋風が吹き始め


季節が変わって行きます。


今朝


弱った蝉がぶつかって来ました。


耳元であの羽ばたき音を聞くとビビります。


ビビると言えば


昨日、帰り道にて活きの良いゴキブリが走り回っているのを


2回見かけました。


どうか私の家に近づきませんように、と


祈る思いでスッとかわして帰りました。







それにしてもどうしてあのように忌み嫌われるのでしょうね?


大体が湿った所に居るような感じがしますし


姑息な生き方しているように感じられるし


登場の仕方が唐突だし


けど鈴虫なんて重宝がられるけど


見た目は結構近いですよね?


ゴキブリもきれいな鳴き声出せばいいのにね


けど


そうすると居場所が分かっちゃうな


あの無言でカサカサする感じが恐怖心を煽ってるな


無言、無表情ってのが怖い


家庭内に現れるゴキブリ達の成虫での寿命は


約1年くらいだそうですから


立派に越冬する訳ですね


蝉みたいに儚いと、もうちょっと可愛がって貰えるのかな?




こんなものいなくなってしまえばいいのに!


と思っている方、多いと思いますが
※私もです


なんと


ゴキブリの歴史は約3億年


人類の歴史はたったの500万年程度


邪魔ものは我々人間の方だったのです。


例え人類が滅亡しようとも


ゴキブリは生き続けるのです。


そして


オレもゴキブリのように逞しく生きてやるぜ!!


と思う、水曜日


気が付くと週の真ん中


本日も20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。


では