2015/08/09

野球とウルトラマンと仮面ライダー




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


今日もこんな事書いて何になるんだろ?


なんてことは考えないように


書いてみます。


本日8月9日は ”野球の日” なんです。







ここの所、プロ野球選手は清原みたいな ”ダルダルユニフォーム派” と


イチロー選手に代表されるような ”短めユニフォーム派” に


分かれているような気がします。


それ以前に各チームのユニフォームの種類が多すぎて


何が何だか分からなくなって来ています。


沢山バリエーションがあれば


その数だけレプリカユニフォームも有るわけで


やはり中にはコンプリートで揃えたい


なんて強者もいらっしゃったりするのか?


と思うと


中々どうして商売上手だな、と


穿った見方をしてしまう今日この頃で御座います。


以前、まだ子供が子供だった頃


ウルトラマンや仮面ライダーのバリエーションが多くて


そのすべてを欲しがる子供を見て


円谷の戦略か?


と思ったことが有りました。




高校野球で ”ダルダル” はいません。


やはりキッチリとストッキングを出すのが正式か?と


私の場合小学生の頃から野球少年でしたので


あの2重にソックスを履く行為こそが


”オレは本格的に野球をやっているんだ” と言う思いで身震いしたものです。


足首の保護のために2重に履いているのですが


それでも私の場合、くるぶしが血まみれになっていることが多かったです。


多分足の運び方だと思うのですが


走った形跡、足跡が一直線になるように仕込まれていたので


どうしてもスパイクの固いソールの端っこがぶつかってしまうんです


懐かしいです


土と汗と血


今、高校野球の甲子園大会真っ最中


100年と言う記念の年に優勝するのは何処の高校なのでしょう?


今時はインターネットで中継していますから


うっかり見ちゃはないように気を付けないと・・・





もう昨日からUターンラッシュが始まっている様です。


ってことは1週間以上お休みの方も多いのかな?


まあいずれにせよ、帰省、行楽の際にはくれぐれもお気を付けの上


夏休みを満喫してください。


私は本日もまったく人気のないここ外神田の外れにて


まったりと皆様のお越しをお待ちしております。