2015/08/07

よっちゃんラブ




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


昨日もブログは毎日更新するように!




御指摘を受けました。


書いてみます。


ちなみに今日は ”のび太” の誕生日


0.93秒で眠る事が出来る


と言う特技を持っているようですが


私も、負けず劣らずです。





野村義男






ご存知の方も多いと思いますが


今や日本を代表するギタリストであり


コレクターでも有ります。


YOUTUBEで


”野ギ”


野村ギター商会




”竹中君と野村君”


とか


たまに観てます。


テクニックも凄いですが


知識も凄いです。


正直カッコイイです。




そのよっちゃんじゃなくて







こっちの ”よっちゃん” です。


最近好き過ぎて毎日食べています。


毎日食べる、と言うことは


毎日買う、と言うことにも繋がりかねません。


これはちょっと恥ずかしいですよ。


近所のコンビニで ”カットよっちゃん” を買うのですが


3~5個まとめて買います。


正確には数えません。


しかも、いつもの店員の時は スルー してみたり


あまり見かけない店員の時に


沢山買ってみたり


きっといつもの店員だと


心の中で


「よっちゃん来た!」


と思われているはずですから


間違いなく最寄りのコンビニと


道路渡った所に有る ”百ロー” で言われてます。


「よっちゃん」て




左上の ”カットよっちゃん” は


ローソンのPBと言うのかな?


ローソンにしか無いヤツです。


¥100でイカ5本てコスパ悪いなあ


なんて思ったりもするのですが


実はそうでも無いんです。

 
まずこれが ”メガ カットよっちゃん”






そしてこちらが


通常の ”カットよっちゃん” 10g






でもってコチラが


ローソンの ”カットよっちゃん”






そりゃもう、大好物の添加物バリバリですよ!


って、そこじゃなくて


原材料が上2つは ”いか” と ”魚肉”


ローソンのヤツだけ


”魚肉” が入っていません。


上2つの名称が


魚介乾製品   魚肉練り製品加工品


ローソンのが魚介乾製品のみです。


って言うことは


百ローで売ってるヤツこそが


正しい ”よっちゃんイカ” なのでは?


いや ”よっちゃんイカ” は商品名だからどうでもいっか?


まっ偽りの無いイカです。




”よっちゃんイカ” ばかり買うと


また「よっちゃん」て思われそうなので


たまに






こういったものも挟み込みます。


けど、恥ずかしいのを我慢しながら買うのももう限界かな?




ある人に相談したら


”amazon” で箱買いすればいいんじゃないですか?と


そっか!


箱で買えば良いんだ!






有りますね~ ”amazon”


しかもかなりお買い得感有り有りです。


さすがに箱で買っても¥648


安ッ!


けど


ここで問題発生ですよ。


自分が ”amazon” で箱買いしたら


近所のコンビニと百ローが


このオレ様「よっちゃん」の為に仕入れてくれた


”よっちゃんイカ” が


在庫過多になっちゃうんじゃないか?


って言う心配です。


何だよ!今日も


「よっちゃん」 ”よっちゃんイカ” 買わねえじゃん!


と思われてしまうのでは・・・

 
しばらくは


”amazon” とコンビニを併用しながら


徐々にコンビニ率を下げて行って


自然に


「よっちゃん」 ”よっちゃんイカ” 食いすぎて


飽きちゃったんだな


と思わせる作戦で行こうかな?


たかが ”よっちゃん” されど ”よっちゃん”


”よっちゃん” 一筋


極めれば ”ロールスロイス” にだって乗れるのです。






創業社長様は ”芳雄” さんです。


良かった。


いや~


今日もホントにどうでもいいこと長々と書いた上に


お付き合い頂きました皆様


お疲れ様でした。


さあもう少しで夏休みですよ!


田舎に帰る人も旅行に行く人も


洋服を新調してみては


如何ですか?


お待ちしてますよ!!