2015/08/06

毛の話になっちゃいました







こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


連日の死人が出るような暑さ


皆様に置かれましてもくれぐれもお気を付け下さい。







と言うことで


私はタンクトップになってしまいました。


まあタンクトップとは言っても、上にシャツでも羽織れば


そんなに恥ずかしくは有りませんよ。


しかも自分が企画しているものは


タンクトップと言うよりはノースリーブのTシャツに近いデザインです


見た目にも涼しげになりますから


どうぞお試しください。


とは言え


残りはもう僅かですが・・・


気になる方はお急ぎください!




襟ぐりが広いと胸毛が・・・


とか


袖が無いと腋毛が・・・


などと言うご意見も有ったりはするのですが


どうなんでしょう?


人は無いものねだりすると言うか


私の場合、胸毛など無いものですから


銭湯に行った時とかに


隣に胸毛の人が居たりすると


”負けた感” がします。


腋毛に関しても


人前では恥ずかしくて万歳出来ないほど


薄いです。


頭は、まだ大丈夫のようですが


全体的に体毛が薄いのです




年取って来ると


不思議な所に毛が生えてくるものです。


それは


”耳” です。


耳の穴の入り口付近に産毛の様なものが生えて来て


やがてそれが立派な毛に育って行きます。


そしてそして


有るとき耳掃除をしても


何かスッキリしないと言うか


異物感が有るな、と思い


いじってみると


何か触れるものが有り


”えいっ” と引っ張ってみたら


なんと1.5cm位の透明の毛が???


どうやら年喰ってくると


代謝が悪くなり


今までは産毛程度で生えては抜け、生えては抜け


していたものが


キッチリゆっくり生えてきて中々生え変わらない


と言うことの様です。


だから耳毛 ”ボー” の人や


眉毛 ”ボーン” の人が居るのですね


しかしなぜ


毛の生え具合は ”ボーボー” とか ”ボーン” なんでしょうね?


世界中で通用する表現方法なのでしょうか?


耳毛、鼻毛、健気♪


そしてお前はいたいけ♪


それを見てるオレは勇まし気♪


はぁ~


私も20年後位には


”耳毛神拳”


を操れる位になっていれば


と思います。

 
では


本日も ”猛暑” ”酷暑” の中


最後まで読んで頂き


ご苦労様です。


もうひと踏ん張り頑張りましょう!