2015/08/15

8月15日




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


とは言え


盆、正月、GW等長期休暇中は閲覧件数がぐっと減ります。


当たり前だと思いますが・・・





本日の靖国神社


物々しい警戒の中


半期を掲げております。






わずか70年前の出来事なのだな、と改めて思います。






恐らく70年前と同じ強い日差し、蝉しぐれ


どんな思いだったんだろう?






8月15日は毎年こんな天気が多いように思います。


テレビでも色々な特番を放送しています。


内容に関しては ”如何なものか?” と言うものも


多いようですが


忘れないために必要なものなのだと思います。






今こうして平和に暮らしていることを








しかしながら


靖国神社からわずか3km程下った所に有る秋葉原は


今日も今日とて


リッチ支那人で溢れかえっております。


リッチな人達には春節も何も関係無いようで


わんさかジャーとウオシュレットを買い込んでいます。


これもこれで如何なものか?と


そして大音量の右翼の街宣車


ちょっと奥まっただけで


そんな喧騒とは打って変わって


静けさ漂うTOPAZ通り


今日は刺身の日


鯛なら鯛とわかるやうにその魚のひれを刺しておくので刺身


初めて知りました。


日本酒片手に刺身でもつつきながら野球観戦


と行きたいところですが


そこはぐっとこらえて


皆様のお越しをお待ちしております。


もうすぐ12時


黙祷