2015/07/17

雑想




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


昨日は確実に雨だ、と確信した為


電車にて出勤してきたのですが


往復ともに傘を開くことなく


「何だったんだろ?」


電車賃返して欲しい、位思っていたので


今日は、大丈夫だな!と


自転車で出勤


そして隅田川を越えた辺りから


しっとりミストのような雨にやられて


ビショビショになりました。


けど、知ってます


人生ってこんなもんだ、ってこと


そんな人生も捨てたもんじゃないって事






そして今日は






ピース又吉、芥川賞受賞のニュースで盛り上がっておりました。


凄いことだと思います。


専業作家の方達を押しのけての受賞


ますます今後の活躍に期待したいと思います。


ここの所、芥川賞受賞の作家先生と言うと







西村賢太先生や







田中慎弥先生と言った


個性的な方が多かった(いや目立っていた)ように思いますが


負けず劣らず、です。


で、何となく芥川賞受賞作家を調べてみたら


最高年齢75歳とのことですので


まだまだ自分も捨てたもんじゃないな、と


しかしながら他分野で活躍する有名人であったり


ビジュアル的に美しく若い作家で有ったりすると


出版社的にも売り出しやすいだろうな~


と穿った見方をしてしまう私も居ります。


で、私が一番大好きな作家といえば


”中上健次先生”であります。







46歳と言う若さで早世されております


メディアにやたらと出たりせず


作品そのもので勝負すると言う


まさに純文学者の鑑


大体作家なんてものは顔を出してしまうと先入観みたいなものが入ってしまって


どうもイカンと思っております


そこで


他分野で頑張っている割には無名だし


顔もバレていないし


1年くらいかけて大作に挑んでみようかな、と


内容はまだ決まっていませんがタイトルだけはキッチリ決まっております。







”蹴りたいお腹のヘソにピアス”






と言うことで


本日は金曜日


楽しい週末に向けて


張り切って参りましょう!!