2015/07/16

そうだ、旅に出よう





こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日は雨です。


しかも台風が上陸しているようで


関東地方は夜から明日にかけて、十分に警戒が必要でしょう。


家を出るときは一滴も降ってはいませんでしたが


今はしっとり降っています。


と言うことで


やはり今日は電車でしょ


電車と言えば


駅弁でしょ


本日7月16日は ”駅弁記念日”


で、これがどうやら一番最初の駅弁の様です






非常にシンプルで有ります。


まさに空腹を満たすことだけが目的


と言った感じです。


私が子供の頃は、幕の内弁当的なものが主流だったと思います。


竹皮のような蓋に米粒が100個位くっついて


そりゃあもう大変でした。


けど、何故か特別に美味いものと感じておりました。


そして駅弁と言えば


”駅弁固め”






ではなく


駅弁売りのおじさんが駅に停車中に販売に来たり


車内販売のお姉さまが来たり


自分の所に来る前に売り切れてしまったらどうしよう?


と言う不安に駆られ


ドキドキしながら


良かったあ~、売り切れなかった~!


とひと安心してお弁当を買うと


これ






当時はお茶と言えばこれでした


やたら熱いんだけど、すぐ冷めちゃう


プラスチックの匂い漂う


由緒正しき駅弁のお茶


いやぁ~いいなぁ~


そうだ、旅に出よう!!


そんな気分になって来ましたか?


夏休みを利用して電車で旅に出るのも良いですね!


そんな旅を盛りあげる


重要なファクターに洋服が有るのです。


きっと


素敵な服着て、素敵な旅に出かけましょう!!


と言うことで


本日は電車で営業の旅に行って来ます。


隣県ですけどね・・・


なので


16時位に戻って来られれば、と思っています。


仕事帰りにでも


是非、お寄り下さい!


20時位までお待ちしております。