2015/07/15

青空と中華そばの匂い





こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


今日も今日とて ”暑い” 以外に言葉も有りません。


午前中、色々野暮用があり


自転車であっち行ったりこっち行ったり


物凄い汗だくだくになりました。


今は着替えてサッパリスッキリしておりますが


パンツが少し気になります


健康的に汗かいて濡れているのに


パンツに関しては濡れているとか湿っているとか言う表現は


どうも淫靡な感じがしてなりません。


昼間っからスミマセン








雑用をこなし、店に向かって自転車で走っていて信号で止まった時


風の谷の風が止んでしまった時みたいな


どんよりよどんだ空気の中に


中華そばの匂いが漂って来ました。


見上げた真っ青な空、セミの鳴き声、中華そばの匂い


なぜか子供の頃の夏休みを思い出しました。


プールの帰り、ジリジリと照りつける太陽


風も無く重苦しくさえ感じる空気


うるさく鳴く蝉


アイスクリームを食べながら歩いていると


耳の奥の方に溜まっていた水が塊が溶けるようにじゅわっと溶けだし


そこに漂ってくる中華そばの匂い


嗚呼、夏休み


自分の胸に焼き付いた原風景では有りますが


現実だったのか夢だったのかは定かでは有りません。


と言うのも


小学校の低学年と思われる自分


家は学区の一番外れの方だったから


バスで行っていたはずだし


1人と言うのも何かおかしいし


小さい頃、大人の事情で


父方の実家に長期間預けられていた時期があるから


その時の記憶かな?


まあ曖昧ながらも夏休みの記憶として夏になるたびに


思い出すのでしょう。


夏休みと言うのは冬休みや春休みと違って


何か胸を締め付けられるような感じが有ります。


ひと夏の経験、青い経験


何やら事件は夏休みのこそ起こるのです。


はあ~待ち遠しいなぁ夏休み!


素敵な夏休みを過ごすには素敵な洋服と言うのが


必要不可欠なファクターなので有ります。


と言うことで


是非!!!




最後になりましたが


明日7月16日(木)は、またまた営業に行って参ります。


よってお店は16時位のオープン予定であります。


ご不便お掛けしますが


どうぞ宜しくお願い致します。


では


皆様、熱中症などにはくれぐれもお気を付けの上


素敵な水曜日をお過ごし下さいませ!