2015/07/14

空がこんなに青いとは




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


今日は夏休みの様な青空です。







夏休みの様な青空とは


自分が子供の頃に見ていた青空のことです。



常々東京の青空は色が薄い、と感じていました。


木々の緑も遠くから見える景色は色が薄い、と感じていました。


きっと大気の汚れ具合なのだと思っていましたが


やはりそのようです。


今朝、新四ツ木橋を渡っていると


黒っぽい富士山が見えました。


この時期、7月に富士山が見えるなんて・・・


もう15年くらい自転車通勤してて


橋を渡るときには見ようと言う意識は無いのですが


自然にその方向を見ています。


夏場に見えることなど


あまり記憶に有りません。


と言うことで本日は空気が澄んでいるようです。


知らなかったよ空がこんなに青いとは


な気分で営業に行って来ます。
※本当は田舎育ちなので知っています


本日は店舗の方はお休み、とお知らせしましたが


多分、17~18時には戻ってます。


夜は居りますので


お仕事帰りにでも


是非覗いてみて下さい。


では


熱中症などにはお気を付けて~!!