2015/07/12

新規お取り扱いショップ Ⅴ




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


秋葉原は夏でした。


ちょっと用が有ってアキバに行って来ましたが


汗だくになりました。


いよいよ夏が扉を開けて手招きしております(古)


東北出身で東京在住(名古屋、大阪にも居住歴有り)の私は


九州を車で走っていて ”久留米” の看板を見ると


非常にテンションが上がり


”えくぼ~の~♪”




”胸に頬をうずめ~♪”


か迷いながら両方歌ってしまいます。




ところで


東日本に長く住んでおりますと、良く耳にはするものの


現物を見たことが無く想像の世界にあったものを目の当たりにして


軽くカルチャーショックを受けてしまったものが


これ






関門海峡


お分りになりますか?


上が山口県下関市


下が福岡県北九州市


それはそれは壮大な海峡を想像していたのですが


一番狭い所で約650m


ちなみに葛西橋が約727m


関門橋自体の長さが約1068m


ちなみに葛西橋の一つ河口側の


荒川中川橋梁と言うのが約1236m


私の場合、津軽海峡や瀬戸大橋


みたいな壮大な感じかと勝手に思っておりました。(私だけ?)


地元の方々には大変失礼致しました。


そんな北九州はなんといっても成人式が有名!?


その次に暴力団の抗争


はたまた ”角打ち” の街


どれもこれも地元の方には怒られそうです、ゴメンナサイ。


が自分の中のイメージがそうなもので・・・


ところで


”角打ち” と言う言葉お分りになりますか?


自分は20代の頃から ”角打ち” で飲んでおりましたが


この言葉、去年まで知りませんでした。


まあ、平たく言うと酒屋で飲むと言うことなのですが


最近はめっきり近所の酒屋、なんてものが無くなって


”角打ち”も勿論衰退の一途を辿っているように思われますが


北九州はしっかりと残っております。


いや、残っているどころか


盛り上がっております。


大好きで有ります、北九州!


明日は小倉の夜の蝶♪


なんてまた怒られそうです。


前置きがとても長くなってしまいましたが


この秋冬からお取り扱い頂きますショップ様は


そんな北九州は小倉に有ります。




オーナー様はまだ20代と言う若さ


JELADO様、東洋エンタープライズ様、Dapper's様等


大御所ブランドをお取り扱いの中に加えて頂き


非常に有り難く、感謝の思いでいっぱいで御座います。


是非、お近くの方もそうでもない方も


足を運んでみて下さい。



では


真夏の様な本日7月12日


熱中症などにはくれぐれもお気を付けの上


お出掛けくださいませ!


TOPAZは20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。