2015/07/13

切替マン








こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日は ”真夏の様” と言うよりは


最早真夏です。


自転車で出勤して来ましたが


ビショビショになりました。


着替えてスッキリしておりますが


スッキリしたらしたでもう2度と外には出たくなくなります。


皆さん、熱中症には気を付けましょう!









本日、通勤着から着替えてみると


切替Tシャツに切替パンツで


見事な切替マンになりました。


なんか変ですが


今日はこのカッコで過ごします。


もうサンダル以外履きたくない!


若い頃はメーカー勤務のサラリーマンでしたが


いくらアパレルメーカーとは言え


短パンとサンダルは禁止されていましたので


年中ジーパンにブーツと言う姿でした。


年取って我儘になったのか


夏はジーパンもブーツも嫌です。


たまになら良いですけど・・・


そう言えば昔、レプリカジーンズの第一弾の盛り上がりの頃


当時は加工デニムは技術的にもまだまだで


ヴィンテージの501XXの生地に色々な加工を施しても


な~んかケミカルな感じになってしまい


結局 ”生” のみで販売してました。


で、この生を育てる


いち早く育てるために


真夏の倉庫でデニム上下で作業したりして


非常に臭くなるのですが


1夏越すと、中々見事な育ちっぷりになっていたもんです。


”夏の空 デニムに染みる汗の匂いが鼻を衝く”


夏っぽい一句が出来た所で


本日も


20時位まで皆様のお越しをお待ちしております。


今週も張り切って行きましょう!!