2015/06/07

Self Damage Processing






こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日は快晴の日曜日


浅草橋と蔵前の間にある鳥越神社のお祭りで


通勤途中、朝から盛り上がっていました。


下町の人はお祭りが好きです


自分もあの雰囲気は大好きですが


自らがあの祭りの渦中に入って行く、なんてことは決して無理です


なぜか子供の頃からこう言ったものを冷めた目で見る


そんな習性を持っているようです





ところで


秋冬展示会第2弾も近づいて来ています


特にデニムやレザー製品みたいに経年変化を楽しむアイテムに関しては


どのように変化していくのか?


と言うことが重要になっております。


まっさらな状態だと分かりづらいので


ちょっと自分で着たり擦ったりして雰囲気を少しでも伝えられれば


と思い、格闘中であります。






年代的には1920年代のシャツをモチーフに


再構築したワークシャツ





緯糸にグレーの糸を用いた9ozデニムを採用


リジッドの状態でも十分に雰囲気のある生地ですが


少し強引に変化を付けてみます





ワンウォッシュした後、自分で着用し


必要以上に腕を曲げたり伸ばしたり







よく擦れやすい個所は紙やすりを使い











カラーは隠しボタンダウン仕様になっている為


その隠れたボタンの跡を際立たせるように







フロントはプルオーバーに見えるようなギミックを入れておりますので


比翼下のボタンの跡が際立つように


写真だと分かりづらいですが


少し雰囲気が出て来ました


1週間かけてもう少しアジを出してみようと思っております。


ご期待下さい。







では


昨日のAKB総選挙の興奮の余韻も醒めきらない本日では有りますが


良い天気の日曜日


素敵な時間をお過ごし下さいませ。


私の方は19時位まで


皆様のご来店をお待ちしております。