2015/06/08

経年変化










こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日、今の所天気は持っていますが下り坂とのことです


なんとか帰りまで持ってもらいたいものですが


いよいよ関東も入梅ですかね?




5月はあれ程暑かったのに6月は何だか過ごしやすい日が続いています


お洒落を楽しむにはちょうど良いですね!







来週、秋冬の展示会第2弾を行います。


それに向けて本日もデニムシャツのアジ出し中!!


あまり不自然な加工はしたくないので・・・


自分の経験から言わせて頂くと


デニムの色をキレイに落としていくのは ”汗” だと思っています


前職で配送センターがまだ無く


自分たちで出荷していた頃


毎日汗まみれになって作業をしていました


流石に汗まみれになったデニムを洗わずに着倒す


なんて事は自分も辛いですが


なんせ周りにも迷惑が掛かりますから


それなりに洗っておりました


汗だく→洗濯→汗だく→洗濯


を繰り返していると


自分ではあまり気が付かないのですが


人から


「良い色になって来たね!」


とか言われて


サラの状態のものと比べてみると


なるほど、気付かぬうちにこんなに育っていたか!?


と、なり


お客さんから


「どうすればこんな良い感じに育つんですか?」


とか聞かれるようになるのです。


本来、デニムウエアは作業着ですから


当時もこの様な着方というか扱いを受けていたと思われますので


着て作業をする、汗だくになる、洗濯をする


を繰り返しているうちに


あの美しい経年変化が起こるものと思われます。




昨日はこのシャツを着て自転車をばらして


キレイにしてグリスアップする


と言う作業を汗だくになりながらやり、早速洗濯してきたのですが


本日はどうも汗が出るような気温ではないようです


汗が出ないなら涙か?!


取り立てて悲しい事も無いので


どうしよっかな~?


などと考えつつ


本日月曜日は


20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。


では


今週も張り切って行きましょう!!