2015/06/10

梅雨の晴れ間に思う事





こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います


本日は梅雨だと言うのに晴れて気持ちの良い水曜日です。


滅多に無いことなのですが


昨日、お昼食べに行って傘を忘れて来ました。


どうでもいい傘なので取りには行かないつもりですが


置いて行かれた方も迷惑ですよね


処分に困るし・・・


捨てていいものなのか


取りに来るのか


やはり、後で取りに行って来ます。






昨日は電車で来ていたので


勿論帰りも電車です


乗った時間が遅かったからなのか


目の前に乗り込んできたオジサンがめちゃめちゃニンニク臭くて


ゲロ出そうになりました。







と言うことで


本日は自転車で出勤です







大きな交差点には警官が立ち、見張りをしているのですが


その前にキッチリさせて欲しい事が有ります。


基本的には






この看板が無い歩道は自転車は走っちゃいけない訳ですが


ここで疑問です


車道を走っていると


左折専用車線が所々存在します


この場合


やはり自転車は歩道を走ってはいけないし


車道を走る場合は車と同様のルールになる訳ですから


内側の車線を走らなければならないのでしょうか?


左折車両をかわして内側の車線に入ることはよくあるのですが


結構な確率でクラクションを鳴らされ、ビビります


一応小振りなバックミラーは付けておりますので


後方確認はしているのですよ




それと


朝、バス専用車線なるのもが存在します


この場合、やはり一個内側の車線を走れ、と言うことなのでしょうか?


これは、いくらなんでも怖いし他の車に迷惑ですよね?




まだまだ他にも有りますが


確かに交差点付近の事故が多いから警官もそこを重点的に監視しているのでしょうが


こっち(自転車乗り)から言わせてもらうと


普段から車道を走っているわけで


信号も一応守るようにしているわけで


一番危ないのは


路駐なのであります。


と声を大にして言いたい!!


自分の通勤路には自転車専用レーンが設けられている個所が有ります


しかしながら自転車専用レーンとは名ばかりで


自由に駐車できるレーンとなり果てており


その途中にあるコンビニにとっては


願ってもない駐車スペースとなり


危険度が倍増しております


最近はダンプが数台連続で止まっているので


かなり内側を走らざるを得ません


大迷惑だし


うっかり後方確認しないでドアを開けられた日にゃ


死にますよ


死なないまでも大怪我です


私の通勤路の場合


この自転車専用レーンの取り締まりと


浅草近辺の観光バスの路駐を取り締まって頂きたいので有ります


と本日も長々と不平不満を並べましたが


まだまだ週の真ん中水曜日


午前中に毒を吐いたので


午後からはスッキリした笑顔で皆様をお迎えできることと思います


どうぞ皆様


20時位までにお越し下さいませ!


お待ちしております。


では