2015/05/05

黄金週間の日常





こんにちは


生憎の曇天では有りますが


本日は言わずと知れた ”子供の日”


我が家の子供達はもう大人になったので


祝うことは何もありません。





昨日からの予報に反して雨は降っていなかったので


シモジマに寄ってから来ることが出来ました。


長居すると不要なものまで買ってしまいそうなので


必要なものだけささっと買って来たのですが


何やらインクのコーナーでしゃがみこんでいる太いオジサン


邪魔だなぁ、と思いながらも脇を通ったその時


店員さんも近くを通りました。


「どうしよっかな~?」


「聞いちゃおっかな~?」


「スミマセン、これに合うインクどれですか?」


昨日のブログにも書いた通り


シモジマは事務用品の百貨店であります


なんでも有る代わりに種類が多く迷ってしまうことも多々あります


が、しかし、しかしですよ


「どうしよっかな~?」


「聞いちゃおっかな~?」


ってこのくだり必要ですか???


心の中で言って欲しいです


イラッと来ます


絶対こんな人と仲良くなれません

※きっと向こうも力いっぱい思っていることでしょう


この人絶対普段からこんな小芝居ばっかなんです


きっと


会話の一番最初


「そう言えばそうだったね~、ふふっ」


みたいな意味不明な発言をするんです。


悪寒が走ります。


自分の友達になる条件の一つに


”小芝居をうたない”


と言うのが有りますので、お気を付け下さい。


朝から絶好調であります







ところで


いつもいつもお世話になっている ”W社長”


昨日は、ベースとアンプを持って来られて






スタジオと勘違いしているんでしょうかね?


ベースギターは詳しくないですが、Gibson  EB-1


クリームのジャック・ブルースや


レッドツェッぺリンのジョン・ポール・ジョーンズ辺りが有名か、と。






にしてもアンプ持ち込んで・・・


おもむろに持ち替えたと思ったら






フレットレスですね~






何か小さなスイッチが・・・


これなんですか?






ポチっと


おー!!


LED






今どきのフレットレスはこんななんですね!?


色々と考えるものです


必要は発明の母と言います


こんなの有ったら便利だな~


を実現させる


自分の場合、妄想して終わっちゃうからダメなんだな


妄想を実現させる


よし、このテーマで行こう!


と思う黄金週間後半なのであります。


大型連休も残り僅かですが


張り切って行きましょう!!


では


本日、子供の日は20時位まで


何となく皆様のお越しをお待ちしております。