2015/05/04

May 4th






こんにちは


今の所、真夏のような天気の東京地方ですが


深夜から明日にかけて雨の予報です


と言うことで


伝票やら紙袋やら色々と買わなければならないので


浅草橋、シモジマへ寄ってから

※シモジマはショップやら商売やらやっている人が必要とする
ありとあらゆるものが揃った事務用品の百貨店みたいな所です
文具等も充実していて一般の方も気軽に入る事が出来ます。


と思い行ってみたのですが


ゴールデンウィーク中は本日のみお休みでした。


明日、雨の中行くのは嫌なので次の晴れた日にでも、と。


ところで、今日は何の休日かな?


振替休日かな?と思い調べてみたら


みどりの日でした


みどりの日はみどりの日であって緑の日ではないようです


以前は4月29日だったのですが


4月29日が ”昭和の日” になったので


5月4日に移された、とのことです。


でもって、本日5月4日は


May 4th






May the Forth be with you
(フォースと共にあらんことを)


ここに引っ掛けて


STAR WARS の日なのであります。


時々自分にもフォースがあれば・・・




思ったりもします。






午前中、ここまで書いて


中断、只今17時20分


何を書こうとしていたのか忘れました。


本日も残り少なくなって来ましたが


まだまだゆるゆる皆様のお越しを


お待ちしております。


では