2015/03/08

Mackerel Day








ボンジュール!


サヴァ?




雨の日曜日になってしまいました。


しかしながら、雨が降っているのは関東から東北にかけての


太平洋側だけみたいです。


雨なので電車です。


相も変わらず、でかいバックパック背負ったままのヤツ


ムカつきます。







上野駅には鉄ちゃん達が大勢いらっしゃいました。


何の電車が来るんでしょう?


鶯谷のホームにもたくさんカメラを構えた人達がいました。


そして駅を出て歩いていると


パチンコ屋には行列


何故かゲーセンにも並んでいる人達がいました。


朝から飲んじゃっている人達


最近朝からやってる飲み屋とか24時間営業の飲み屋とか


多いです、きっと需要が有るからなんでしょうけど・・・


そして春節が過ぎたと言うのにまだまだ多い観光客


不況感は全く感じられません。


にしてもパチンコって朝から並ぶと勝てるものなんですかね?


自分はやりませんけど


町の景観を壊す元凶だと思ってますから。


駅の周辺1km以内はパチンコ屋禁止令を出してもらいたい位です。




本日も絶好調にぼやいておりますが


3月8日は ”鯖の日”


飲み屋に行くと必ず頼んでしまう


〆サバ、炙り〆サバ、胡麻鯖


鯖の生き腐れ、と言われるように食あたりしやすい食材であるようですが


鯛やマグロよりも好きかも知れません。


そんな本日、鯖の日の日曜日は


19時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。


ボヌ ジュルネ!!