2015/03/07

Goofy Goof








こんにちは


今日は冴えない天気です。


けど


冬の雨とは明らかに違うような気がします。






今日は、ふと右足からズボンを穿いてみようと思ったのですが


やはり上手くいきませんでした。


ブーツも右足から履くと違和感アリアリです。


これってやはり人によって違うのかな?


小学生の時、陸上をやらされていたのですが


先生から利き足が左足である


と言う指摘を受けて


非常に飛びづらいのに左足で踏み切って


走り幅跳びをやらされました。


確かに右足で踏み切るより距離は出るのですが


何か違和感ありました。


しかしながら野球少年だった自分は


ハッキリ利き足が逆であると気付かされる事件が・・・


事件と言うほどでもないのですが


スライディングがみんなと逆向きである


と言う事実


右足を畳んで左足を伸ばすカタチでしか出来ない


と言うことは


盗塁した時


キャッチャーにお尻を向けてスライディング


これはイカンと思い高校生の時に逆向きのスライディング練習したのですが


結局出来ず仕舞でした。


と言うことで


ボードスポーツは右足が前じゃなければ出来ません。


と言っても


スノボーやサーフィンはやらないし


スケボーも全然乗ってないし


日常生活に何の支障もないし


ただ単に右足からズボンを穿けないと言うだけで


左足から穿けば良い訳で


またまたとりとめのない話になってきたし


そろそろ〆なきゃ


と言うことで


本日雨の土曜日も


皆様のお越しを20時位まで


お待ちしております。