2015/03/14

GRADUATION





こんにちは


ちょっと遅れてオープンしました。







行く予定は無かったのですが


次男の卒業式に行って来ました。


大学なんて入学式も卒業式も行かないですから


と思うと、こういう集会?


今後学校に行く機会がないなぁ、と思い立って


行って来ました。


不覚にも、ちょっとだけ涙が出ちゃいました。


にしても


今どきの子は、なんて読むんだろうな~?


って言う名前や


この名字で何故この名前?


とか


どうでもいいことが、すごく気になっていたりします。


そして一番スゲエなぁ!!


と思ったのは校歌です。


この学校今年卒業する子達が6期生


と言う新しい学校なのですが


なんか軽くJ-POP入ってんな、って言うメロディーで


歌詞の中に ”DREAM” とか ”STEP” とか入ってるし


学校名は入ってないし


なんと途中から男性パート、女性パートに分かれて


いや、もっと細かく分かれているのかも


ハモってんじゃん~!


コーラスか!?


これって一人じゃ歌えないじゃん


って、おかみさんに聞いたら


いや、今日のは多分卒業式バージョンじゃね?


とのことでした。


今思い返したら


わが母校も校歌に校名入ってなかったな


と言うことを思い出しました。


またまたまたまたどうでもいいことを長々と書きましたが


本日土曜日も


20時位まで皆様のお越しをお待ちしております。


良い週末をお過ごし下さい。