2015/03/12

リア充!?







こんにちは


全国的にはまだまだ荒れ模様の所もあるようですが


東京地方は春らしい陽気になっています。


このまま一気に春になって欲しいです。







リア充


何なんですかね?


またまた英語と日本語をくっつけて縮めています。


決して私は使いませんが・・・


そもそもバーチャルの反対で使われているようですが


バーチャルな世界で充実する


と言う意味が分かりません。


私達が生きて生活していることがリアルであって


バーチャル世界での体験はフェイクです。


疑似体験なんかしたってなんか意味あるんでしょうか?


ここの所私もPCにかじりついておりましたので


自分に対する戒めでも有ります。


決してゲームはしませんが・・・


と、まあ熱く語ってみた所で


先日、若者に


「リア充の反対って何?」


と聞いた所


非リア充


と言う答えが返って来ました。


なるほど、バーチャルだのフェイクだの


年寄りがつべこべ言ってるよりも


ネットばっかやってるヤツに対してのアンチテーゼとして


リア充、と言う言葉が出来たのだな、と


納得した次第で有ります。


本日もやや真面目にぼやいてみましたが


外は春です。


20時位まで皆様のお越しをお待ちしております。


素敵な春っぽい木曜日をお過ごし下さい。