2015/02/14

萌える






こんにちは


晴れていますが、風が強いです。






今日のアキバ、10時前


何かスゴイ情熱の注ぎようです。


その情熱を仕事や学問に向けて欲しいと思ってしまいます。


とは言え、欲望とか萌えポイントとかは人それぞれのようで


実は今回私も有る事に萌えまくっておりました。


それは


”筑豊”萌え


です。


北九州小倉から柳川市まで下道を走っておりますと


筑豊ナンバーの車が増え始め


看板には


田川市


の文字が


中学生の頃読んだ


”青春の門”筑豊編の舞台です。


一人、車の中で


田川~~~~~!!!


と興奮気味に叫んでおりました。


そして


映画の主題歌?


山崎ハコが歌う


”織江の歌”


が頭の中を巡って巡って仕方ありません。


遠賀川~~~~~!!!


香春岳~~~!


カラス峠じゃなくて


烏尾峠と言うのが本当にあるんだ!


オレも筑豊ナンバーにしてえぇぇ~!




萌えまくった次第であります。


さらに


田川と言えば


「10円あったらチロルチョコ」


の故郷でも有ります。


今は販売元が千代田区外神田と


当TOPAZのご近所なのでありますが


やはり、チロルチョコと言えば田川なのであります。


ちなみに、コンビニで売ってるチロルチョコは


10円じゃありません。


何故ならバーコードが入らないから


なので有ります。


今でも駄菓子屋へ行けば


キッチリ10円のチロルチョコが有ります。


と言うことで


2月14日に相応しいオチが付いた所で


本日、バレンタインの土曜日は


皆様のお越しを


20時位まで


お待ちしております。