2015/02/13

バレンタインイブ





こんにちは


2月13日、金曜日


晴れやかな空の元、本日より通常営業です。


長期に渡り、お店の方は閉めておりましたので


ご迷惑お掛けしました。






車での営業でしたので、ラジオを聴きながら走っておりますと


バレンタインデーの話題が多く


今年の場合14日が土曜日なので


本日、先に渡すべきか、はたまたキチンと明日渡すべきか


など、盛り上がっておりました。


いわゆる会社関係のギリの場合は


本日ささっと配って終わるのでしょうが


やはり、本気の場合暦の都合上先行させる


なんてことは許されないようであります。


恵方巻にしろ、バレンタインにしろ


その筋の業界の戦略にまんまと踊らされているのでしょうが


こういったイベントが定着すると盛り上がりますし


経済活動も活発になるので、そこは良しとしましょう。


と言うことで、我々繊維業界も何かしら新たなイベント日を作りたいものです。


その日に好きな人にジーパンを贈ると恋が成就する。


本気ジーパン、義理ジーパン


これは贈る側の出費がかさみ過ぎだな


Tシャツ、これもジーパンよりは安いけど負担が大きいし


バンダナ位がちょうどいいかな?


恋のバンダナ


赤いバンダナは本気の証


青いバンダナは友達


黄色いバンダナは友達以下


黒いバンダナは本気で嫌いの証


これはヤバいですよ!


引き出しの中は黒いバンダナだらけ


どんだけ嫌われてんだ、オレ!


って、相当落ち込みます。


そもそも本気で嫌いな人に何で贈り物しなきゃならないんでしょう?


恋のバンダナ作戦は失敗だな。


そもそも義理の展開まで考えるからいけないんだな。


10月7日がシャツの日と言うことになっているようですので


その日に大好きな人にシャツを贈る


と言うことを定着させよう!


そして7月20日をTシャツの日に制定しようという動きが有るみたいなので


その日に大好きな人にTシャツを贈る


と言うことを定着させよう!


10月26日がデニムの日なので


その日に大好きな人にデニムを贈る


と言うことを定着させよう!


よし、繊維業界が盛り上がるイベントが3つも出来た所で


本日、ハナキンは20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。