2015/02/11

山脈越えとお知らせ






取りあえず、戻って来て


お店オープンです。


晴れ渡って穏やかな東京地方ですが


昨夜、吹雪の山形から


無事戻る事が出来ました。







こんにちは


仙台はカラッとした天気なのに


一山越えるごとに雪模様となり


峠道はそりゃもう地吹雪です。


10m先位しか見えません。


まるで


「オレの人生と同じだな」


などと言ってる余裕も無く


怖かった、ホントに怖かった。



ワイパーもゴムが凍ってしまったのか


「ガガガガ」っと


音はするものの


水滴を一滴もよけることなく


虚しく往復しています。


そして


いよいよ一番大きな峠に差し掛かるサービスエリアで


もう限界だ、チェーンだな


と思い


チェーンを巻こうとしたら


サラリーマン風の方が寄って来て


「夏タイヤですか?」


と尋ねられ


「いやスタッドレスです」


と答えたら、少し笑いながら


「なら大丈夫ですよ」


「チェーン巻くのトラック位ですよ、お気を付けて」


と言われました。


きっと後ろから見てて


足立ナンバー


が見えたから寄って来てくれたんだろうな


きっと


「東京人は何も分かってないな」


と思われたんだろうな


「オレは北国出身だぞ!」


なんて恥ずかしくて言えないし


ここはおとなしく東京人である事を受け入れ


「有難うございます~~!」


と爽やかに返し走り出しました。


けど、高速道路とは言え


周りにどんだけヒンシュク買っても


絶対60km以上出さないぜ!


と心に決め


走り出したのです。


しかしながら、上には上がいるもので


40kmで走ってる山形ナンバーの車の後を


ゆっくり走って来ました。


と言うことで


もう関東から外には行きませんが


明日12日(木)も


営業に行って来ますので


お店の方はお休みとなります。


明後日からは無休で行きますんで


どうかご容赦ください!


今月は半分近くお休みしておりますので


本日、もしくは明後日以降いらっしゃる予定の方は


お財布パンパンにしていらして下さい!!


では本日建国記念日は19時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。