2015/01/09

昭和に生まれた平成人






こんにちは


今日も ”寒太郎” が大暴れしております。







空気も非常に乾燥しており


自分の足はもうおじいちゃんの足の様になっております。







以前(昭和の時代)は


とても頑固でいつも怒っているような


怖いオヤジが友達数人の家に遊びに行くと


一人くらいはいたように思います。


ましてや、自分の息子の友達に話しかけて来るような


優しいお父さんはいませんでした。
※東北と言う地域的な要素もあるかもしれません


何処の家もお父さんはとても怖そうに見えていました。


酔っぱらってクダ巻いてくるお父さんはいましたが・・・


今は妙に物わかりがよさそうに見えたり


息子の友達に話しかけてみたりするような


一見優しいお父さんが増えたように思います。(私見です)


自分は息子達からは ”頑固でメンドくさい人” 


と思われているようですが


決して怒鳴ったり、怒りをあらわにするようなことは有りません。


理由としてはは、もう子供じゃないから


問題が起こった時には冷静に話し合うことが出来るから


自分たちの躾け云々じゃなくて意外と問題も起こさない


物わかりの良い子供達だったから


んんんん~ん!?


やはり自分の家もご多聞に漏れず、平成の一家だな~。


まっそれはそれで良いのか?


じゃ


平成の ”寺内貫太郎一家” を目指そう!!






今日も何を書こうと言う目的、意志を持たずに書き始めたため


何を言いたいのか、書きたいのか


自分でも良く分からなくなりました。


と言うことですので


本日、寒い寒い金曜日


店内はぬくぬくで20時位まで


お待ちしております。