2014/12/07

ROOTS MUSIC Ⅱ





こんにちは


寒い寒い日曜日ですが


絶好調なお出掛け日和ですよ~


空は真っ青


空気は澄んでおります。


新四ツ木橋からは


クッキリ富士山が見えました。


今日はクリスマスツリーの日です。


ツリーを飾りましょう!







SON HOUSE





WWⅡ以前のブルースマンの一人


サンハウス


これぞデルタブルースと言う人の中の一人


いや第一人者と言っても良いでしょうね。


1964年のブルース再発見ブームの象徴


この『ブルース再発見ブーム』が無かったら


埋もれてた人達が多いと思うと恐ろしいです。


戦前の録音は、あのロバートジョンソンにも大きな影響を与えた


いや、そっくり受け継がれたと言った方が良いほどです。


力強いダイナミックなスライド奏法


シビレマス。


様々なスタイルのブルースマンが大勢いますが


力強さ、スライド奏法、ルックス


どれを取ってもぴか一です。


是非機会が有れば聞いてみて下さい。






ブルースを宣伝しつつも


”洋服屋” です。


本日、日曜日は19時位までです。


11時15分からは『ヨルタモリ』


が楽しみです。


何か何時にも増して乱文になっておりますが


あまり細かいこと気にしちゃあいけません。


では皆様


素敵な日曜日をお過ごし下さい。