2014/12/08

BEATLESを聴きながら




こんにちは


昨夜は宝くじに当たった夢を見たので


比較的心穏やかに月曜日を迎えられております。





本日12月8日は


John Lennon の34回目の命日であります。









偉大な功績については私が語るまでもなく皆様周知の事と思います。



当時中学3年生で周りやテレビで大騒ぎしているほどに実感


と言うか大変なことが起こったという感覚が無く


ただ、「へえ~そうなんだ」


「ビートルズってジョンレノンとポールマッカートニーと後誰だっけ?」


位にしか思っていなかったと思います。


その偉大さに気が付くのは


亡くなって何年も経ってから、まさに伝説になってから


だと思います。


たまにUSENでビートルズのチャンネルに合わせることが有りますが


USENだと、アルバムや年代がごちゃごちゃでかかります。


とても同じアーティストの音楽とは思えないくらい


曲調が変わります。


当時、ローリングストーンズこそが正当なブルースを踏襲した


ロックであり


ビートルズは雑食の何でもありのごちゃ混ぜ


的な批判も有ったようです。


しかしながら今現在はそのような批判も無く


ただただ感服するばかりです。


本当に数多くのミュージシャンに影響を与えたのだと思います。


そんな本日は厳かな気分で


ビートルズを流しながら


20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。


素敵な月曜日をお過ごし下さい。