2014/10/04

秋晴れの空の下





こんにちは


本日は秋晴れですが、台風が近づいているようで


お気を付け下さい。


近所の黒門小学校は運動会


この時期、運動会、文化祭、学園祭的なものが


多く開催されているようです。


出掛けるには、良い天気です。


出掛けましょう!






本日、朝から絶好調です。


寝違えたようで


左後方からせまりくる危機を確認することが出来ません。


まっ自転車は基本的に左側通行ですから


右側後方を確認することは多いですが


左後方を見る機会はあまり無いので安心です。


が、しかし


浅草松屋の交差点を超えた所でパンクしました。


替えのチューブは常に携帯しておりますので


空気入れを拝借できれば


あっという間に交換出来るのですが・・・


戻って交番で空気入れを借りるか


いや、戻るのは面倒だし


浅草からならもうそんなに遠くないし


と思い


自転車引っ張りながら歩いて来ました。


30分以上かかったかな?


で、店に着いてから


チューブ交換して、パンクしたチューブを直しました。


1mm以上切れてました。


何を踏んだんだろう?


不思議なことに


1度パンクすると、続けざまにパンクするんです。


気を付けよっと。


秋晴れの下


朝から様々なハプニングに見舞われておりますが


嬉しいハプニングを期待しつつ


皆様のお越しを20時位までお待ちしております。


では


素敵な土曜日をお過ごし下さい。