2014/09/05

アーデルハイトと揺れる心






こんにちは


金曜日です。


いつもご覧いただいて有難う御座います。


ここの所、閲覧件数が増えるでもなく減るでもなく


薄っぺらい内容にお付き合い頂き感謝いたします。


本日も更に薄っぺらい上に批判的な書き込みになりそうです。


お気を付け下さい。


ここ数年某CMで頻繁に見かける


こちらの方々






ハイジ、ペーターは勿論、クララやアルムのおんじさえ


バカに見えます。


毎年毎年、いつになっても勉強しようとしないハイジ


でも今からでも間に合う




毎年言ってます。


たまには、もう間に合いません


諦めなさい


と言って欲しいものです。


こちらの作品は原作者はスイス人作家ですが


アニメは日本製です。


このままで良いのでしょうか?


まっどうでもいいですかね?


ところで、ハイジと言う女の子


私は、嫌いです。


勝ち気で我が強く、それでいて泣き虫。


こちらの方と一緒で






とても扱いにくいのではないか?と


思ってしまいます。


少女の成長過程として描かれているのでしょうが


ペーターやカツオのように困ってしまいます。




そうなんだ!


ペーターやカツオがCMの主人公だったら


そのままじゃん!


正義感が強く天真爛漫で勝ち気な女の子が


だらしなくて、嫉妬深く描かれるから


CMとして面白いのか!


と、合点したところで


こんな内容のブログ読んで


誰が得するんだろ?


全部消しちゃおかな?


けど、書き直すのめんどくさいし


公開しちゃえ!




揺れ動く心を抱えつつ


本日も20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。