2014/08/02

70’SなオレとB型師匠




こんにちは


連日の暑さで夏バテになってもいいはずなのですが、


全くその気配は有りません。


食欲は益々強まるばかり


一体どうなってるんでしょう?


例年、この時期は食欲が落ちて


日に日にやつれて来るんですがね・・・


気候の変動に合わせて


進化しているのでしょうか?


ところで


本日、家で、もうかれこれ10年は履いてないんじゃないか?


と言うスニーカーを見つけ


見つけ、と言うかいつも目に見える所に有るのですが


無視し続けること早10年


と言った所でしょうか?


唯一持っているランニング系のスニーカー


レザーコルテッツ(ル・ヴィラージュ風)


もしかして90年代の復刻ですかね?
(と言うことは最低でも15年もの)


履いてみました。


70年代風のTシャツ


ブッシュショーツも70’Sですよね?


で、ル・ヴィラージュも70’Sですかね?


と言うことで


まるで70’Sな私の完成です。


POPEYEに出て来そうです。
(でもなく)




なんか、らしくないな~と違和感を感じつつも


これはこれで、あり、かな。と


Tシャツの真ん中に折り目があるのは


間違いなく ”母上様” が畳んだ形跡です。


止めて欲しいです。




先日、バンジョーのトップを張り替えなきゃ、と言う話だったので


早速


”CHERRY師匠” が持って来てくれて


張り替えました。


”CHERRY GARCIA” は恥ずかしいから


せめて ”JIJY GARCIA” にして欲しい


と訴えておりましたが、面白くないので


無視




外したものが


これ

↓↓↓




こんなにビリビリだったとは


こりゃいくら張っても無理ってもんです。


で、早速弾いて貰いました。


見た目は、さえない(失礼)じじい(またまた失礼)ですが


歌声と腕前は、さすが


”CHERRY GARCIA” の称号に相応しいものでした。


写真は、あんまり、と言うことだったので今回は無しで。


しかしまぁ~


ネジだらけの楽器


老眼二人で、大変でした。


「あれぇ~おかしくなっちゃった」


とか


「飽きた、休憩」


とか


「構造上、こうじゃないですか?」


と私が言うと


「あ、そっか、あとやって」


とか


B型の師匠に付き合うのは大変でした。(嘘です)


と言う訳で


巷は夏休み、盆踊り、花火などなど


盛り上がっております。


急な天気の崩れや熱中症などなど


気を付けながら


盛り上がって行きましょう!!