2014/08/10

アキバに集う



こんにちは


風雨共に強い日曜の昼下がり


とは言え


外は薄暗くて、とても昼とは思えません。


間もなく台風が本州に上陸しそうとのことですから


よほど、気を付けましょう。


不要の外出は控えましょう。


って?!


そんな中でも営業しておりますよ。


TOPAZ通りは雨のせいなのか元々なのか


判断しかねますが


人の姿は見えません。


雨音と蝉しぐれしか聞こえない


東京の真ん中辺りです。


けど


さっき、雨が降る前に


と思いアキバのヨドバシに行って来たんですが


秋葉原は、まさに台風なんてどこ吹く風


人だらけです。


何に対して集っているのか分かりませんが


至るところに集っております。




ついでに、ブックオフに何となく行ってみたら


何となく買ってしまいました。






元の値段は、なんと税別¥15.000!!


中々手が出る値段では有りませんよ。


けど、さすがブックオフです。


愛情も血も涙も、憎しみさえも有りません。


思わず買ってしまいました。


来春ものの企画もそろそろ固めないとな


とか思いながらも


今日はきっと、この本読んでるんだろな


台風の日はゆっくり読書でも


って!?


洋服屋がそんなこと言っちゃあイケないのは分かってますよ!


まっ、へそ曲がりな方々は


どうぞお越し下さい!


本日、日曜日は19時位までの営業となります。


では、皆様にとって


有意義な日曜日となりますように!!